デスクトップをvista風にアレンジする方法(Royal Noir)

xpを使い続けたいユーザーは多いが、クールなvista風のデスクトップテーマを使ってみたい!そんなユーザーも多い。新しいOSをデスクトップで試してみたいのは当然でもある。

そんなとき使ってみたいのが、「Royal Noir」。このソフトは、vista風のデスクトップテーマをxpに導入してくれるものなので一昔前のマシンでも最新pc気分を味わうことができる。

見切りをつけて、Windows(ウィンドウズ)7の購入を検討する場合は、ノートpcならこちらデスクトップpcならこちらでスペックを検索の上購入したい!

  1. プログラムを解凍後、「Royal Theme for Win XP」を実行しインストール先を変更せずにそのままインストール。
  2. xpのテーマに関するファイルはCドライブの「WINDOWS」→「Resources」→「Themes」フォルダ内に存在する。「Royal Noir」フォルダとテーマフォルダが存在していればインストールは成功。
  3. デスクトップの任意の場所で右クリック→「プロパティ」→「テーマ」タブを開き「テーマ」蘭のプルダウンから「Royal」を選択する。
  4. 正常にテーマが読み込まれるとvista風のウィンドウやタスク表示が行われる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください