バックアップ作業を効率化・快適化するツール(BunBackup)

xpが壊れたり、起動しないなどの場合、仕事に大きな支障がでる人がほとんどではないだろうか?さらに、それによる損失mじょ大きなものになってしまうケースが多い。
また、バックアップは、どうしても時間がかかってしまう性質であることからまとめてやることが多い。

高速化したい場合には、専用のツールがおすすめ。BunBackupを使用すれば、2回目以降は、追加されたり、更新されたファイルだけをコピーする、「差分バックアップ」ができるのでせっかちな人でも手がかからずに行える。

  1. BunBackupが起動したら、画面のボタンをクリックして新しいバックアップ方法を指定する。
  2. 「バックアップ設定」ウィンドウが開くので、右端にある「フォルダ一覧」ボタンをクリックして、バックアップもととバックアップ先のフォルダを指定する。詳しいバックアップ方法を指定するときは、「詳細」ボタンをクリックする。
  3. 「新しいファイル」「新しい時刻」にチェックを入れておくと、2回目以降のバックアップは新しく追加されたファイルや、内容が更新されたファイルのみがコピーされるようになる。
  4. 設定が終わったら、画面の「バックアップの開始」ボタンをクリックすると開始される。
  5. 終了すると、一覧表示で結果が表示される。
  6. ファイルを終了する際に「確認」というウィンドウが出るので、「はい」をクリックすると、バックアップ設定をファイルに保存し、次回起動時も同じ内容でバックアップが実行できる設定にしてくれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください