高速ダウンロードを可能にするツール(FlashGet)

IEでファイル容量の大きなファイルをダウンロードしようとすると何かと面倒になることが多い。ブラウザのウィンドウを閉じてしまうと最初からやり直しになってしまう。そんなときFlashGetを導入するとダウンロード速度はIEより断然速い。ウィンドウを閉じてしまってもやり直せるのでダウンロードの操作が快適に。

  1. FlashGetのインストールは、インストーラーを起動し、メニューに従うだけの簡単操作。標準状態のままインストールすればいい。途中でグーグルツールバーのインストールをするか促されるが、すでに導入済みであったり不要である場合にはチェックを外して「NEXt」をクリックすればいい。
  2. FlashGetのダウンロードは、ファイルのリンクをクリックするか、右クリックしてファイルを保存してからダウンロードを選択する。
  3. 「保存先」フォルダを指定して「OK」ボタンをクリック。
  4. 保存先フォルダが未作成の場合は、「はい」ボタンをクリックすると、フォルダが作成され、ダウンロードがはじまる。FlashGetはファイルを分割してダウンロードするので、短時間でダウンロードが完了する。
  5. デスクトップ上の小窓(右上)をクリックすると、FlashGetのメインウィンドウが開く。ダウンロード中のファイルは、メインウィンドウの左側の「ダウンロード」をクリックすると経過を確認できる。ダウンロードがすすむと経過を確認できる。ダウンロードが終わると「ダウンロード済み」のほうに移される。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください